ナノカレント®︎開発者の元井です。
皆様、いつもありがとうございます。
ここ数日間のうちに、多数の問合せを頂きました。
『グローブが同じで、頭皮モードとバストモードもありますが、フレキシアさんのOEMですか?』
『これもナノカレント®︎ですか?』
『元井さんが関わっている機械ですか?』
『パクリですか?』
『フレキシアさんの頭皮技術と同じ効果ですか?』 などなど…です。
まず、現在、ヘッドモード(頭皮)があるOEMは製造しておりません。
なので、全く弊社とは関係のない機器だと思われます。
前のインスタグラム投稿のキャプションでも同じことを書きましたが、どのメーカーも、どの企業も、機械開発と製造に愛情と情熱をそそいでいると信じています。
(甘い!とご指摘を受けることも多いのですが。。。信じている自分でいたいというのが本音です)
今回のお問合せで多かった、ある業界誌に掲載されたグローブ機器は、生体電流をモチーフとした全く別のどこかのメーカーで製造された機器です。
その昔、ご縁があった代理店や企業様が、当社では無く、他のメーカーで似たような機械を製造することも珍しくないのだと思います。
その企業、その人の考え方です。 私がこの場でお伝えしたかったのはナノカレント®︎導入サロンとして、真剣に技術に取り組み、サロンに通ってくださるお客様と向き合っている技術者の方々が これも、フレキシアさんの機械? OEM? と、惑わされて欲しくなかっただけです。
特に。。。 頭皮についてはとてもデリケートな分野です。
髪の毛に悩む多くの方々に、育毛や発毛を想像させる写真やキャッチコピーを掲載して広告をするのは罪であり、違法です。
これまで、ナノカレント®︎の電気信号効果とサロンの技術者の努力で、育毛や発毛といった効果を得た方々も多いと思います。
ですが、全ての方に適合し、完全たるエビデンスや資格が無ければ、それはお客様を戸惑わせたことにも値します。
そんな理由から、弊社では、発毛や育毛を広告に使うどころか、前面に押し出すことはしてきませんでした。
メーカーがつくる機器は 安全であり 公的機関の認証や エビデンスがあること。
そして嘘がない機能と効果である事が最優先でなければなりません。
いま、にわかに生体電流は流行っています。
来月の大阪での美容イベントなどでも多く目にすることでしょう。
(弊社は出展いたしません。 2025年の30周年に向けてビックイベントと、ビック企画が控えていますので、それに向けての準備で出展やイベントはしない予定でおります) ご自身の目で 安心できる・信頼できる機器や製品を 見定めて 良いお買い物を されていただきたいです。
元井真吾