こんにちは。渡辺です。
以前より、良くあるお問い合わせの1つが
『サポーターが通電していない気がするのですが、何が原因でしょうか?』
というご質問です。
理由は2つ考えられます。
●サポーターの劣化
●リード線の断線
サポーターは100回を目安に交換となりますが
毎回、通電チェッカーやセル★ステラの場合は、ショート検知機能を使って
サポーターが通電しているか確認をします。
そして、長く使っていただく為に、とても大切なのが洗い方です!
洗い方については5月1日のブログにて書かせていただいておりますので
コチラをご覧くださいませ。
そして、本日はリード線の断線について御伝えさせていただきます。
リード線が断線する原因として考えられるのがこちらです。
●リード線の付け根や、ホック付近のコード部分に負担をかけていませんか?
●コードに化粧品や油分が付いたまま保管していませんか?
●リード線のホックを外す時に、引っ張っていませんか?
●リード線を保管する際に、ギュッと結んでいませんか?
これらに注意してご使用いただくと、長くお使いいただけます。
【リード線の保管の仕方】
※リード線をひっぱらずに巻いていきます。
上記写真の様に、保管していただくと、
リード線の付け根やホック付近のコードへの負担が軽減されます。
是非、サポーターの洗い方やリード線の保管の仕方を参考に
大切にお取扱い下さい!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
YouTubeに、
セル★ステラ基本的な使用方法/サポーターの通電チェックの仕方
リード線の保管の仕方/洗濯方法
をアップロードしております。
コチラからご覧ください!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★