こんにちは。
渡辺です。
「サポーターが通電していないので、見ていただいてもいいですか?」
とサロン様、または代理店様よりご依頼を頂く事があります。
ご使用頂いているのは、サロン様でのコース使用やお買い求めいただいた
お客様ご使用分だったりと様々ですが・・・
つい最近もサロン様経由でお客様ご使用のサポーターで確認のご依頼を受けました。
届いたサポーターを確認すると
銀糸面が真っ茶色でこれでは通電していないだろうな…と一目で分かるほどでした。
数年間、弊社でデモ用として使用しているサポーターと比べると一目瞭然です。
このサポーターを洗うと何度か揉んで洗っただけで、あっという間に水が茶色に・・・
下記は洗った後、お水だけをしばらく放置した時の写真です。
ボールの底に黒い沈殿物があります。
これがサポーターに着いていた汚れです。
以前は顔のお手入れに使用するシルバーグローブでも
同じようにお水が真っ黒になった物がありました。
上記のようになる原因の多くは
『弊社化粧品以外のご使用』、『洗濯方法の間違い』、『保管方法の間違い』です。
なるべく長く、そして綺麗にご使用頂く為に、ポイントをご案内させて頂きます。
① サポーターに使用している『銀糸』はオイルにとても弱いです。
ナノカレント®も妨げ効果に繋がりませんし、銀糸の劣化も早めます。
ナノカレント®専用のサポーターをご使用頂く際は、オイルが入っている化粧品は
絶対に使用しないで下さい。
② グローブは毎回、そしてサポーターは10回に1度は必ず洗って下さい。
*サポーターは目安として10回とご案内していますが
臭いや汚れが気になってきたらすぐに洗って下さい。
③ 洗う時は中性洗剤を使用して下さい。
④ 手洗いの場合はしっかり洗剤をすすいでください。
⑤ 洗濯機の場合は乾燥機は避け、日陰干しにしてください。
⑥ サポーターを長期間使用しない場合は、洗って完全に乾かした後
ビニール袋等に入れて保管して下さい。(酸化を防ぐため)
ポイントは以上です。
サポーターの正しい取扱い方法はユーチューブでもご案内しております。
こちらからご覧いただけます。
⇓
今後とも弊社製品を長くご愛顧頂きます様、よろしくお願いいたします。