スタッフブログ

サポーターお取扱のご注意(渡辺)

2015-05-01

こんにちは。

渡辺です。

 

 

「サポーターが通電していないので、見ていただいてもいいですか?」

 

とサロン様、または代理店様よりご依頼を頂く事があります。

 

 

ご使用頂いているのは、サロン様でのコース使用やお買い求めいただいた

お客様ご使用分だったりと様々ですが・・・

 

 

つい最近もサロン様経由でお客様ご使用のサポーターで確認のご依頼を受けました。

 

届いたサポーターを確認すると

銀糸面が真っ茶色でこれでは通電していないだろうな…と一目で分かるほどでした。

 

 

数年間、弊社でデモ用として使用しているサポーターと比べると一目瞭然です。

 

 

このサポーターを洗うと何度か揉んで洗っただけで、あっという間に水が茶色に・・・

下記は洗った後、お水だけをしばらく放置した時の写真です。

 

 

ボールの底に黒い沈殿物があります。

これがサポーターに着いていた汚れです。

 

 

以前は顔のお手入れに使用するシルバーグローブでも

同じようにお水が真っ黒になった物がありました。

 

上記のようになる原因の多くは

『弊社化粧品以外のご使用』『洗濯方法の間違い』『保管方法の間違い』です。

 

 

なるべく長く、そして綺麗にご使用頂く為に、ポイントをご案内させて頂きます。

 

 

①  サポーターに使用している『銀糸』はオイルにとても弱いです。
ナノカレント®も妨げ効果に繋がりませんし、銀糸の劣化も早めます。
ナノカレント®専用のサポーターをご使用頂く際は、オイルが入っている化粧品は
絶対に使用しないで下さい。

 

②  グローブは毎回、そしてサポーターは10回に1度は必ず洗って下さい。
*サポーターは目安として10回とご案内していますが
臭いや汚れが気になってきたらすぐに洗って下さい。

 

③  洗う時は中性洗剤を使用して下さい。

 

④  手洗いの場合はしっかり洗剤をすすいでください。

 

⑤  洗濯機の場合は乾燥機は避け日陰干しにしてください。

 

⑥  サポーターを長期間使用しない場合は、洗って完全に乾かした後
ビニール袋等に入れて保管して下さい。(酸化を防ぐため)

 

 

ポイントは以上です。

 

 

サポーターの正しい取扱い方法はユーチューブでもご案内しております。

 

こちらからご覧いただけます。

「セルステラの機能、アタッチメントの正しい取り扱い方法」

 

 

今後とも弊社製品を長くご愛顧頂きます様、よろしくお願いいたします。

 

スタッフブログ一覧へ