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お客様は納得されていますか?(田島)

2013-09-06

こんにちは。田島です。


9月27日金曜日に サロントレーニングセミナーがございます。
このセミナーは実際にサロンワークの問題点を解決してきた
サロン様からのフィードバックや業界有識者のアドバイスをまとめたものです。


目的は皆様がいつも磨いている施術の腕を
サロンワークで最大限に活かす方法から
サロン業務の問題点を解決手段までご提案することです。


サロン様からよくお聞きするサロンワークの難しさとは・・・
すごく効果が出ているのにお客様はそれほど納得していない
リピートや他のコースへの移行が少ない
スタッフ教育が上手くできない
新規のお客様を集客できない・・・等々


上記問題点の原因はなんでしょうか? 
また、どのような解決手段があるのでしょうか?


例えば施術で大きな効果が出ているのに
お客様に納得いただけない・・・

原因は施術効果を伝える際に曖昧な部分があるからではないでしょうか。

効果を伝えるのには言葉も重要ですが、写真や数値等のエビデンスも必要です。
なぜなら人間関係が壊れるのを避けるために『納得しているフリ』をする
お客様もたくさんいるからです。

では効果を伝えるエビデンスとは・・・
セミナーでは『効果に納得』の写真撮影方法もご説明します。


サロン業務の円滑化やスタッフ様の研修にお役立ていただけるよう
他にも多岐に渡りサロンワークのコツをご紹介いたします。
ぜひ今年のうちに皆様のサロンワークをパワーアップさせてください。

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