こんにちは。佐藤です。
『シンデレラコンテスト』遂にエントリー受付開始となり、
お陰様で、お客様からも様々な反響を頂いております。
事務を担当している私も
電話口で『今エントリーしてくれるお客様に当りをつけている
から、もうちょっと待ってねー』などとお声を頂戴し
『シンデレラコンテスト』盛上りの予感❤をひしひしと感じています。
スタッフも1日の終わりには
『今日は、こんなお話を伺ったよ~』などと盛上がっています。
今日は、そんな中から
あるサロン様の4つのエピソードをご紹介したいと思います。
*エピソード1~エントリーの経緯
ナノカレント®に出会って間もなく10年となる
先生のエントリーの動機は『本気になるため』
最近、勢いを増して伸びてきているナノカレント®コースを
さらに伸ばすためエントリーを決意!
グランプリを取る!という
サロンの目標設定する為に
一番乗りのエントリーをいただきました。
*エピソード2~新規のお客様へのアプローチ
新規のお客様には、
初めてのナノカレント®コース中、ちょっとした変化も体感いただき、
効果を100%実感頂きます。
施術直後、美容欲求が高い時にお誘いすると
これなら12回できっと変わる!入賞してみせる!と
明確なビジョンを持ってのエントリーとなるそうです。
*エピソード3~既存のお客様へのアプローチ
既存のお客様に対して、
コース契約が残り数回のタイミングで、
お客様が興味をもたれている別のコースに関連付けて
お誘いするといいそうです。
例えば、現在、脚のコースをされている方が
バストにご興味をお持ちのときは、
足からくる上半身への影響をお伝えするチャンスにもなるのだとか・・・。
聴いたお客様も『だったら効果は確実に違いますよね!』
と再確認して非常に前向きになられるそうです。
*エピソード4~写真撮影準備が意外な仕掛けに・・・
審査が写真(本社規定の撮影方法)ということで、
テープで撮影ポイントを決め(下写真)、準備万端の先生に
『あれなに?』とお客様から声がかかり、
コンテストのお話だけに限らず
写真撮影の大切さのご理解をいただくきっかけにも
なるとのこと。
⇒?これは??
⇒こんな風に写真を撮影します。。。
皆様の熱い想いでスタートを切った
『シンデレラコンテスト』
スタッフも本気で皆様を後押しさせていただきます。