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サロンパーティー成功の秘訣(五井野)

2011-11-04

こんにちは。

営業の五井野です。

年末に向け、各得意先様で『サロンパーティー』の予定で
お伺いすることが増えてまいります。


サロンパーティーとは、ただのパーティーではありません。


ナノカレント®に興味のあるお客様に集まって頂き、説明や体験を行い
もっと弊社商品を好きになって頂く会です。


そこでは、サロン様の代弁者になり
通っているサロン・スタッフの皆さんがどれほど素晴らしいか
またホームケアの大切さを色んなゲームを交え伝えて行きます。


リズムに合わせた身体のゆがみチェックでは
思わぬ方向に進んでしまい、皆大笑いになったりと終始楽しく進行します。


サロンパーティーでは、皆でとにかく楽しむ!が信条ですが
当日までの準備が成功と失敗を大きく分けるのです。

 

失敗とは、
人が集まらない
キャンセルが多い
コース、商品が売れない
などなど…


五井野含め、6名でお客様をお待ちしていたら、2名しかいない…

「このパーティー大丈夫?」とお客様は楽しいどころか
不安になるなんて事になります。



そこで、これから企画されるサロン様に
サロンパーティーの準備における成功のポイントをお伝えします。


①当日の内容をスタッフ全員で把握する

お声がけの際
「~をするらしい」
「とにかく来て下さい」は、絶対に失敗します。


お客様はスタッフ皆様の話を聞き、参加します。


お願いされて参加した方や
何をするのか分からないけど楽しそうだから…だけで呼ばれた方は
当日キャンセルや当日何も伝えられず終わる事になります。



②人数を集める事を目的にしない

誰を何の目的で呼びたいのかをリストアップして
その順番でお声がけをします。


限られた方しか、お呼び出来ないのですから
なぜ参加してほしいのかもしっかり皆さんの言葉で伝え、大切に準備します。


③当日の役割分担を決めておく

サロンパーティーは、一回が2時間、最低10名で行います。

それぞれのお客様担当や、体験デモの担当
当日のコースや商品購入の特典などを事前に決め
お客様を待たせる事無く、スムーズに行います。
20111104-2.JPG

以上、来られたお客様が、「参加してよかった」と思って頂く秘訣です。



ちなみに・・・
先日も金曜日、土曜日とサロンパーティーに伺ってきました。

嬉しいことに、既にセル★ステラをご購入頂いたお客様が
レッグチューブを履き、ご参加して下さいました。


普段サロンのお客様と会う機会はありませんので
こんな瞬間に出会う事が、とても嬉しいです。

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