スタッフブログ

濡らす銀バージョン! ~長くお使い頂くポイント!~

2011-06-14

こんにちは、渡辺です。
 

私の業務の中に『メンテナンス』があります。

業務用機器『ミラクルウェーブ』、
ホームケア専用美容機器『セル★ステラ』の不具合はもちろん

各付属品であるアタッチメントの「通電が弱くなった・・・」
とお声を頂いたとき等も確認作業を
しております。

 

その中でもお問い合わせが多いのはシルバーグローブですが、
今までお送り頂いたシルバーグローブの通電不良の原因として、
多くは『洗い方』にあります。


そこで今回は、皆様に少しでも長く効果的にお使い頂きたいと思い、
シルバーグローブの『洗い方』をご案内致します。 




*サロン様のニューフェイスの方には必見です!!

 


①洗剤液を作ります。
ボールに準備した水、またはぬるま湯に中性洗剤を1,2滴入れます。

point[1]
必ず中性洗剤をご使用ください。

中性洗剤はすすぎが早く、摩擦を防止するという特徴があります。
肌や環境に優しく・・・・ということで、
せっけん洗剤(アルカリ性)をお使い頂いているサロン様も中には
いらっしゃるようですが・・・実際汚れが多く残っていることもあります。

 

 

②洗浄をします。
ゴシゴシこすらずに、優しく押し洗いをして下さい。

point[2]
ゴシゴシ洗うと銀の繊維が切れてしまい通電不良の原因となります。



③よくすすいで陰干しをしてください。

point[3]
水を切る時は「雑巾絞り」ではなく手の中でたて絞り(ホウレンソウを絞るように)
で 
押すようにして水切りをして下さい。

  glove2.jpg

point[4]

しっかり陰干しで乾かして下さい。
濡れたままの状態ですと通電面の劣化の
原因となります。

またご使用して頂くにあたって最も大事な事が2つ あります。

まず1つ目は、
専用化粧品(ルトルスリマーゴ)をご使用いただく事!

油分などを含んだ化粧品ですと通電を妨げ効果が出ませんし、シルバーグローブも劣化します。

 

そして2つ目は、
シルバーグローブの場合は必ずご使用毎に上記方法で洗って頂く事!

 

メンテナンスでお送り頂くシルバーグローブを確認すると、洗った時に茶色に濁ったり、
汚れカス(メイク・高化学スモック・黄砂など)が溜まったり・・・という事もありました。

 

↓見て下さい、この汚れ↓

 

効果を出す為には技術も大事ですが、洗い方も重要な事です。

キレイを求めてご使用頂いているシルバーグローブですので、
シルバーグローブ自体も上記方法で清潔に長くお使い頂きたいです。

スタッフブログ一覧へ