こんにちは、営業の五井野です。
いつも各地のサロン様で、沢山の情報と、感動を頂いております。
ありがとうございます!
今日は感動の情報をご報告します。
話しは新人のスタッフさんが、感動したお話です。
ある日いつもの様に、サロン様専用美容機器『ミラクルウェーブ』の
フェイシャルコースを受けに来られたお客様が、
直視できないほどの傷を顔面につけてご来店されました。
お聞きすると、転んで顔の半分を擦ってしまったのだとか。
その新人スタッフさんは直接患部を触れないので
どうしよう・・・と一瞬、悩んだそうですが
せっかくのご来店。
あまり傷をこするような施術にならないように・・・と
フェイスキーパーで施術をすることにしました。
すると翌日もまた、そのお客様は予約もないのに来店されたのだそうです。
しかも、かなりの興奮気味で!
最初、スタッフさんは何かあったのかと心配しながらお出迎えすると、
お客様は開口一番
「見て!キズが1日でこんなに良くなったの!スゴイ!!本当にありがとう!」と大興奮。
確かに、スタッフさんが見ても明らかに患部が見違えるほど回復しているじゃありませんか!
自分の技術と、その施術の判断と
何より、お客様の苦痛を喜びに変えることのお手伝いが出来た事。
そして、お客さまから「ありがとう」と言って頂けた事に
この仕事の意味と価値を知り、
入社したばかりにも拘わらず、
サロン様専用美容機器『ミラクルウェーブ』(細胞活性)の効果を実感したのだそうです。
それ以来、そのスタッフさんは
店長が観ていても自信が深まった技術者に変身していたそうです。
この実話を聞きながら
もしかしたら、こういう場面は、よくある一場面なのかも知れない…と
過去情報を思い出しながら
その話をメーカーの僕にも教えよう~!と思ってくださるその気持ちに
ダブルで感動・感謝しました。
講習会の時にも開発者がお伝えしていますが
ナノカレント®は、コラーゲン産生をするのが効果の特長。
皮膚の弾力、結合繊維にも不可欠なたんぱく合成を成してくれるのです。
が、故にもちろん傷の回復力を高めていきます。
社内では、「傷跡にはナノカレント®を!」を日々の標語みたいにしているスタッフも居るくらいです。
それでも、こうしてサロン内での実話を肉声で教えて頂けると
あらためて嬉しくなります。
炎天下の猛暑。
荷物を持って汗だくで歩いて、到着したお店で眼をキラキラ輝かせながら
開口一番に教えてくださる朗報。
暑さも忘れて、心がスッ~と軽くなります。
日々初心に帰れることが沢山あり、勉強になります。
皆さんに支えられている感謝を忘れず、また明日から頑張ります!